ほうれい線、シワやたるみ、肌の老化を進ませる原因である紫外線対策

春の紫外線は一番危険!?
美肌を守るために始めたいお肌のケア。

‘‘やるなら今からです”

春は、ポカポカ暖かくなんだか気持ちが良い季節♡

柔らかい春の日差しは、
お肌にも優しいと思いきや、季節の中でも特にお肌に気を付けないといけない季節でもあるのです。

春の紫外線は、真夏にも負けないくらい強力!

紫外線には、UVAとUVBがあり、UVAは肌の奥の真皮層まで到達します。

ハリや弾力の元となる細胞組織を破壊するなんてなんと恐ろしや( ;∀;)
細胞組織の破壊だけではなく、メラニン色素を増やし、シミの原因にもなるなんて( ;∀;)

これを防ぐためには、どのような方法があるのでしょうか?

美肌を守るポイント①

◎日焼け止めを塗る
◎日焼け止めアイテムを使う

美肌を守るポイント②

◎外側から守るだけでなく内側からのケアを今から始める事!!

ポイント①の様に外からお肌を守ることは生活の一部になっていると思います。
女性はお化粧をしますので、化粧時に日焼け止めを塗りますものね^^

それと同じように気を付けて頂きたいのが‘‘内側からのケア”です。
内側からのケアも美肌を育てるためには欠かせないのです!(^^)!

美肌を作るための食事。


覚えておきたい美肌になる栄養素。

◎タンパク質
肌を作る成分となる栄養素です。
鶏肉・卵・牛乳など。

◎オメガ3脂肪酸
お肌のターンオーバーをサポートする働きがあります。
青魚・くるみ・ナッツなど。

◎ビタミンA
お肌や粘膜を正常に保つ栄養素です。
お肌を守るバリア機能の働きに優れています。
トマト・人参・ほうれん草など。

◎ビタミンC
お肌の潤いのもとになるコラーゲンの生成をサポートします。
イチゴ・ブロッコリー・レモンなど。

◎ビタミンE
血行促進をサポートする働きに優れています。
アーモンド・かぼちゃなど。

この5種類が美肌に欠かせない栄養素です。

美肌が作られるための仕組み♡

美肌はどのようにしてつくられるのでしょうか?
お肌の仕組みをお話して行きましょう。

お肌のターンオーバー

よく耳にする言葉ですよね^^
ターンオーバーとは、肌の新陳代謝、肌の生まれ変わり事を言います。

肌は、【表皮・真皮・皮下組織】から成り立っています。

【表皮】は4種類あり、【基底層】【有棘層】【顆粒層】【角質層】で出来ています。

生まれ変わるのは表皮の【基礎層】という部分です。

【基底層】で生まれた細胞が形を変えながら【表皮】に押し上げられていき、最後はアカとなって自然と剥がれ落ちていきます。

このサイクルをターンオーバーと言います。

この【基底層】で新しい細胞が生みだすためには、血管から栄養素を摂取しなければなりません。

リンパ間質液とターンオーバーの関係

当サロンでは、全身の細胞を潤すために重要な役割をする【リンパ間質液】がスムーズに流れる様にアプローチしていきます。

【基底層】で新しい細胞を生み出すために必要な栄養を血管から摂取するためには、リンパ間質液が欠かせないからです。

なぜなら、リンパ間質液の役割は、お肌の隅々まで、酸素や栄養を送り届ける事と、老廃物を外に排出することだから。

血管やリンパ管の外側、皮膚の内側、細胞のまわりを満たしている血管から浸み出した体液である

‘‘リンパ間質液”が身体を循環しやすくしてあげる事こそが、美肌作りには欠かせない重要ポイントなのですよ!(^^)!

リンパ間質液を循環させるためには…。

せっかく美容に良い栄養素を摂取したところで、‘‘リンパ間質液”が‘‘スムーズに循環”していなければ、栄養素もお肌まで行き渡りません…(;_:)

じゃあ、どうしたら良いのでしょうか?

それは、筋肉を緩めるコト。

筋肉を緩めると言うと、筋肉を押したり揉んだり、引っ張ってしまいがちなのですが…。


これをやったら逆効果(+o+)

筋肉は、固く絞ったおしぼりの様になってしまいます(+o+)

リンパ美容整体で取り入れている手技では、筋肉に優しく触れて、筋肉をゆらし、ゆっくりと緩めていきます。

これこそが、美肌になるために欠かせない栄養素をお肌まで届けてくれる重要ポイント!!なのです!(^^)!

 

筋肉が硬く縮こまった状態で動かなくなると、筋肉内の‘‘リンパ間質液”の流れが悪くなり美肌に欠かせない栄養素が身体にお肌まで届きません。

筋肉がふわふわで柔らかく質の良い状態になるとまるで水分を含んだスポンジの様にそこにはたっぷりの栄養素が循環していきます♡

リンパ間質液を循環させる自分で出来る簡単セルフケア♡

筋肉を緩めリンパ間質液を循環させ体内、お肌に栄養素を行きわたらせる様にするにはどうしたら良いの?
知りたいですよね!(^^)!

それは、とっても簡単♡

ポイント①

手の平で優しく身体に触れて、ゆっくり深呼吸をする。

ポイント②

そして、手のひらで体を優しくさわさわと、さすってあげる♡

*まるで桃の産毛を触るぐらいの
優しいタッチで行います。

 

これだけで、筋肉は緩みリンパ間質液が循環しやすくなりますよ!(^^)!

まとめ♡

シミやシワ、たるみなど肌の老化の原因、紫外線対策は‘‘今から始めましょう”

外側から日焼け止めを塗るだけでなく内側から‘‘ケア”しましょう!

美肌に欠かせない栄養素を意識して摂取しましょう♡

栄養素を体やお肌に行き渡らせるには、リンパ間質液と質の良い柔らかい筋肉がポイント!!

ターンオーバーを正常に働かせ、角質や老廃物を身体から外に排出し、新しい細胞を作り出すためには、内側からのケアが重要です!!

なぜなら、ターンオーバーを正常に働かせるためには、筋肉を緩め‘‘リンパ間質液”の循環をスムーズに促す事が美肌への近道だから♡

優しく筋肉を緩めましょう♡

◎リンパ間質液を循環!栄養素が頭皮まで行き渡ると、髪の毛まで艶々でみずみずしくなります♡

◎お肌の質が変わりました!張りのあるみずみずしいお肌へ♡

◎ほうれい線・シワが薄くなりました♡

◎フェイスラインもキュッと上がり小顔に♡

◎お友達にどこでケアしているの?と聞かれるそうです♡

 

本格的に‘‘内側から根本的に美肌”を目指したい!!紫外線対策を始めたい方は、コチラ♡

↓↓↓

リンパ美容整体

お申し込み・お問い合わせフォーム

ご予約空き状況

交通・アクセス

お申込はこちらをクリック

 

■リンパ美容整体~Aiyuru~■