妻が、産後うつになっちゃった!!

辛くてしんどそうだけれど、いったい何がどう辛いのかが、わからない(T ^ T)

理解しようと話は聞くんだれど、いまいち、ピンとこない(T ^ T)

うぇ〜ん、どうしたら、良いの〜???

妻からは、「こんなに辛いのに。どうして、わかってくれないの(T ^ T)」と、ふらふらの体で、責められる。

俺だって、なんとかしてあげたいと、思ってるよ〜(T ^ T)

そんな、お悩みを持つパパさん!!

産後うつの妻への接し方をレクチャーします!!

奥様は、コントロールが聞かない心にいつも、必死で何とかしようと頑張っているんです。
イライラして、怒鳴っちゃう自分とも戦ってる。
酷い倦怠感に襲われ、ふらふらの体で家事、育児は、想像も出来ない辛さがあります。
なんとも、説明の出来ない、倦怠感なのですから。

そういう妻を救う言葉掛けがあるのを知っていますか?

辛くしんどく、頑張ってるママに、やはり、頑張れ!!は、キツイはず。
「これ以上頑張らして、殺す気か〜⁉︎」
と余計に疲れますから。

そうではなく、
妻の心に寄り添いましょう。

まるで、自分が妻になったかのように、心を感じ、受け止めてみましょう。

大切なのは、
『受容と共感』(^_^)v

『辛かったね。』
『いつも、頑張ってるね。』

『もう、大丈夫だよ。』

『僕がついているからね。』

私も、産後うつ、まっただ中、毎日の生き地獄に、疲れきっていた時、

『大変やね。
辛かったね〜。』と、近所のおばちゃんに言ってもらった時には、

『あ〜、わかってくれる人がいるんだ。』と、
涙溢れそうになりました。

実際、産後うつにならないとわからない事はある、
でもね、産後うつをわからくても出来る事はあるんです。

『奥様の心を受容して、気持ちを共感してあげてください❤︎』

そうすると、
産後うつ絶対に治すぞ!!
って、心の支えになるのです^ ^

受容と共感は、産後うつを回復させる、大事な第一歩ですよ❤︎

服を着たままO.Kな、
さとう式リンパケア~Aiyuru~

ご予約空き状況

期間限定!!只今、無料体験実施中!!
お申込はこちらをクリック

産後の不調~お悩み相談室♬

ご予約空き状況
お申込はこちらをクリック

私が、産後うつをV字回復した方法を惜しみなく掲載しています^ ^

↓↓↓ ご登録はコチラ ↓↓↓
「脱!!産後うつ」元気を取り戻すための簡単お手軽○○方法 7日間 無料メール講座の購読申し込みはこちら

ぜひ、ご登録下さいね♡
=========================================================

初回のみ30分無料相談キャンペーン!!やっています(^^♪

お申込はこちらをクリック

お気軽~にメッセージくださいね(^^♪

産後うつを経験し、克服した心理カウンセラーが、ご相談をお聴き致します^ ^

大阪・豊中 ひろこ先生の産後の不調~お悩み相談室♬

初回のみ30分無料相談
を行っています。
(*電話・メール相談も受け付けております^^)

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆大阪・豊中 ひろこ先生の産後の不調~お悩み相談室♬

産後うつをV字回復した方法を惜しみなく掲載しています!(^^)!
↓↓↓ ご登録はコチラ ↓↓↓
「脱!!産後うつ」元気を取り戻すための簡単お手軽○○方法 7日間 無料メール講座の購読申し込みはこちら

■産後うつを経験&克服した ひろこ先生のお悩み相談室♬


LINE@はじめました(^^♪
※お気軽~にお友達追加していただけると嬉しいです♡
お得な情報が届きます♪

友だち追加

■各種 講座一覧
 親子同時セッションを習得できる!!カラーセラピスト養成講座
(カラー*ブリリアンス*デュウカラーセラピスト養成講座)
 サンキャッチャーカラーセラピー講座
 傾聴講座 ← セラピストとしてのコミュニケーション講座♬
 お申し込み・お問い合わせフォーム
 セラピスト紹介
 ご予約空き状況
 交通・アクセス