産後うつなのかな?
産後の不調続きに、今時期に起こりやすいこんな症状はございませんか?

梅雨の時期の、温度差による自律神経の乱れに、毎日を憂鬱に過ごしています。
良く分からない、モヤモヤがずっと胸の中にあり、
その得体のしれないモヤモヤに、苦しくてたまらない思いをしているのです。
胸が張り裂けそうな不安感に襲われる時もあるのです(;_:)

だから、常に身体を動かしていないと辛いのです。

止るとずっとモヤモヤが胸の中を覆い尽くすので、じっと座っていることが出来ません(;_:)

季節の変わり目の、自律神経の乱れに、毎日、辛い思いをされているのですね。
特に、この時期には、健康な人でも、体調が乱れやすい時期です。

それは、気候が関係しているからです。

梅雨時期は気圧が大きく変化しやすい季節だと言われています。
「気圧の変化・気温・湿度」が身体に影響して起こす不調は、産後うつを経験している人にとって、よけいに辛いものがありますよね。

ちなみに、高気圧の時には交感神経が優位に働くので晴れの日は体調がスッキリしていると感じることが多いのではないでしょうか?
反対に、低気圧になると、副交感神経が優位に働くので自然と身体の機能が低下しがちになるそうです。

そうなると、自律神経のバランスを整えるって、とても大切な事ですよね♡

私も、一度産後うつを経験している分、自律神経が乱れやすくなっておりますので、この時期は、特に、注意をして生活をしています!!

そんな、梅雨時期の憂鬱、心の中にあるモヤモヤを解消する方法をご存知ですか?

この方法をやってみるとこうなります!!

◎心の中にあるわけのわからない物を形にして吐き出す事で、心がスッキリ爽やかになります。
◎心のモヤモヤを外に吐き出す事で、苦しみから解放されます。
◎苦しさから解放され、幸せ、喜びを感じられます。

その方法は…

【アートセラピー】です。

『皆さん、白い紙を出し、クレヨン、色鉛筆、好きな色を使って自由に心のままに絵を描きましょう。』
心の中にあるものを、白い紙に、色を使って吐き出すのです!!

そうすることで、胸のモヤモヤが薄れてきます!!

なぜなら、絵を描くこは、心理的な傷を癒す事が出来、尚且つ、リラックス効果を得ることが出来るから(^^♪

もしも、自由に絵を描くことが出来ない方は、塗り絵をおススメします(^^♪

好きな色を塗りながら、心の中にあるモヤモヤを外に出していきましょう。

アートセラピーの心の浄化作用を感じてみてくださいね♡
産後うつをV字回復した方法を惜しみなく掲載しています!(^^)!

↓↓↓ ご登録はコチラ ↓↓↓
「脱!!産後うつ」元気を取り戻すための簡単お手軽○○方法 7日間 無料メール講座の購読申し込みはこちら

=========================================================

初回のみ30分無料相談キャンペーン!!やっています(^^♪

☆お申し込みフォーム
でお気軽~にメッセージしてくださいね♬

お申込はこちらをクリック

産後うつを経験し、克服した心理カウンセラーが、ご相談をお聴き致します^ ^

大阪・豊中 ひろこ先生の産後の不調~お悩み相談室♬

初回のみ30分無料相談
を行っています。
(*電話・メール相談も受け付けております^^)

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆大阪・豊中 ひろこ先生の産後の不調~お悩み相談室♬

↓↓↓ ご登録はコチラ ↓↓↓
「脱!!産後うつ」元気を取り戻すための簡単お手軽○○方法 7日間 無料メール講座の購読申し込みはこちら

■産後うつを経験&克服した ひろこ先生のお悩み相談室♬


LINE@はじめました(^^♪
※お気軽~にお友達追加していただけると嬉しいです♡
お得な情報が届きます♪

友だち追加

■各種 講座一覧
 親子同時セッションを習得できる!!カラーセラピスト養成講座
(カラー*ブリリアンス*デュウカラーセラピスト養成講座)
 サンキャッチャーカラーセラピー講座
 傾聴講座 ← セラピストとしてのコミュニケーション講座♬
 お申し込み・お問い合わせフォーム
 セラピスト紹介
 ご予約空き状況
 交通・アクセス