産後うつなのかな?
いつまで続くのだろう?
原因はいったい何なの?

産後の不調に心身が辛くて仕方がない。

産後鬱は、まるで孤独との戦い、自分自身との戦いのようなそんな辛い状況を毎日、味わいながら過ごすのです。
何度伝えても伝わらない苦しさ、少しでもわかってもらえたら…共感してもらえるだけで良い…共感してもらい人の温もりを感じる事が出来たらどんなに希望を持てるだろう…そんな気持ちでいっぱいになるのです。

誰にも理解してもらえず、共感さえしてもらえない状態は、孤独で苦しくてどうしようもない痛みを抱えるのです。

「人は孤独になることを恐れます。」

「人の温かさが必要な生き物なのです。」

しかし、鬱は人を孤独におとし入れるのです。
怖くて不安で苦しくて、じっとしていられなくて、人を信じる力が弱まって、どん底を味わうのです。

これは、経験したものでないとわからない苦しみです。

だからね、体験してわからなくても良いんです。

そっと寄り添い「辛かったね。」「大丈夫だよ。」
「私、僕が側にいるからね。」と共感してあげる事が、産後鬱には希望を与えてくれる事になるのです。

共感してもらえるとね、こうなります。

◎人の温もりを感じられます。
◎疲れ切った心に人の温かさから元気をもらえます。
◎「私は1人じゃない。」と産後鬱回復への希望を持つ事が出来るのです。

家族が産後うつになったなら、ぜひ、共感してあげてください。
特に、旦那さまからの共感は安心が持てるものです。

共感は相手に希望を与えてくれるエネルギーとなるのですから^ ^

 

産後うつをV字回復した方法を惜しみなく掲載しています!(^^)!

↓↓↓ ご登録はコチラ ↓↓↓
「脱!!産後うつ」元気を取り戻すための簡単お手軽○○方法 7日間 無料メール講座の購読申し込みはこちら

=========================================================

初回のみ30分無料相談キャンペーン!!やっています(^^♪

☆お申し込みフォーム
でお気軽~にメッセージしてくださいね♬

産後うつを経験し、克服した心理カウンセラーが、ご相談をお聴き致します^ ^

大阪・豊中 ひろこ先生の産後の不調~お悩み相談室♬

初回のみ30分無料相談
を行っています。
(*電話・メール相談も受け付けております^^)

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆大阪・豊中 ひろこ先生の産後の不調~お悩み相談室♬

↓↓↓ ご登録はコチラ ↓↓↓
「脱!!産後うつ」元気を取り戻すための簡単お手軽○○方法 7日間 無料メール講座の購読申し込みはこちら

■産後うつを経験&克服した ひろこ先生のお悩み相談室♬


LINE@はじめました(^^♪
※お気軽~にお友達追加していただけると嬉しいです♡
お得な情報が届きます♪

友だち追加

■各種 講座一覧
 親子同時セッションを習得できる!!カラーセラピスト養成講座
(カラー*ブリリアンス*デュウカラーセラピスト養成講座)
 サンキャッチャーカラーセラピー講座
 傾聴講座 ← セラピストとしてのコミュニケーション講座♬
 お申し込み・お問い合わせフォーム
 セラピスト紹介
 ご予約空き状況
 交通・アクセス