まさか私が産後に鬱になるなんて!!

まさかまさかの大事件です!!( ;∀;)

なんだかおかしいと思ってたんだよね…。

私が、『身体がなんだかおかしい…。』と思ったのは、出産して1カ月くらい経ったときかな。
産後すぐに長女を幼稚園まで送り迎えしていました。

産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしながらの送り迎えはかなり堪えました。

なぜなら、歩くたびに目眩のように目の奥がくらくらする、身体がなんだかしんどい…。
しんどくてしんどくて、倒れそう…それを毎日感じながら送り迎えをしていたんです。

これまた、しんどいの度合いをわかっていない私は、産後間もないからしんどいだけなんだと思い込んでいました。

その時の症状は『目のしょぼしょぼに加えて、目眩がする、そして身体が重怠い。』
はぁはぁ言いながら自宅まで往復していました。 自分では、これは産後の当たり前だと思い込んでいたので、
お家に帰ってからも、家事・育児をしっかりこなしていました^^


「おいおい…休みなされよ。それ以上無理をすると大変な事になるよ。」

今の私はこう言いたい(笑)

そうなんです。
身体が辛くてもこの時の私は、無理をしてでも家の事をきっちりとこなしていたのです。
ゆるゆる母ちゃんではなく、頭カチカチ母ちゃんでした(笑)

この症状はいくら日にちが経っても治らない…なんだかおかしいと気づいたのはそれから、
数カ月経ったときでした。
仲の良い友達に、私のこの状態ってなんだかおかしいよね~って聞いてみたんです。

友達:「それ鬱症状じゃない?」

私:「えっ?鬱???」「私のこれ鬱なの???」

初めてこの症状は鬱というものかもしれないと少し思った瞬間でした。

とりあえず病院に行ってみよう。

そう思った瞬間でした。

《産後うつ 克服・体験記②~病院巡りはもう勘弁( ;∀;)~》
に続く。。。

 


産後鬱を経験し、克服した心理カウンセラーが、ご相談をお聴き致します^ ^

大阪・豊中 ひろこ先生の産後の不調~お悩み相談室♬

☆お申し込みフォーム

チリも積もれば山となる~♬
小さな症状が大きな事になる前に~^^
パパパ~ッと気軽に相談できる場所!!
それが、ひろこ先生の産後の不調~お悩み相談室♬

こんな事聞いても良いのかな?
「はい♬聞いてください~^^」

小さな相談~大きな相談~ウェルカムです(^^)v

初回のみ30分無料相談を行っています。
(*電話・メール相談も受け付けております^^)

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆大阪・豊中 ひろこ先生の産後の不調~お悩み相談室♬

LINE@はじめました(^^♪
※LINE@に友達追加をしてくださった方の名前は、私とトークをしない限り、わかりませんのでお気軽にご登録下さいね♡
友だち追加