産後うつかな?
✔︎イライラがおさまらないのです。
✔︎常に、神経を張り巡らしている。
✔︎まるで、ぴんぴんに糸を張っている状態。
✔︎一言一言に、そして、思うように行かないことに腹を立てる。
✔︎そんな自分に嫌気がするのです。

常に、神経を張り巡らせ、緊張状態にあるのは、心も身体もしんどいですよね。
自分がこうしようと頭の中で計画していても、思うように行かない、誰かにさえぎられた時、怒りが頂点までいっきに走り抜ける。

極め付けに、鬼のような顔で、相手を怒鳴りつけてしまうのですね。
怒りくるう自分自身にもしんどいですが、また、冷静になった時の自己嫌悪にも胸が苦しい思いをしてるのですね。

実は私もそうでした。
でもね、今はこうなりました。
◎イライラが落ち付きました。
◎なので、「生きやさ」を得られました。
◎今では、怒る回数も減り、ニコニコ母ちゃんです。

怒っちゃうのは、いつも、一生懸命に家族のためを思っている証拠です^ ^
だから、頑張ってる自分を認めてあげてくださいね♡

そして、
私はね、相手をコントロールしようとしている自分に気づいた時、考え方や行動が変わりました。
そして、こう呟いています^ ^
「焦ることは何もない。ゆっくりゆったり過ごしています。」
いわゆる言葉の力を日常に取り入れているのです^ ^

もしも今、あなたが、怒りから苦しみを感じているのなら、ご相談下さいね。

産後うつを経験し、克服した心理カウンセラーが、ご相談をお聴き致します^ ^

大阪・豊中 産後うつサポート心理カウンセリング
初回のみ30分無料相談を行っています。
(*電話・メール相談も受け付けております^^)

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆大阪・豊中 産後うつサポート心理カウンセリング

※LINE@に友達追加をしてくださった方の名前は、私とトークをしない限り、わかりませんのでお気軽にご登録下さいね♡