産後鬱かな?
こんな症状はありませんか?
✔︎常に罪悪感に付きまとわれる。
✔︎何も悪いことしてないのに、全て良くないことは自分のせいだと思い込む。
✔︎自分は不必要な人間だと思い込む。
✔︎価値のない人間だと思い込む。
✔︎そして、自分を責めてしまうのです。

辛いですよね。
常に自分を責めちゃうなんて。

あなたは、悪くありません!!
そう思い込んでしまうだけなのです。
心のバランスが崩れているから、だから、自分を責めちゃうだけなんですよ。

「あなたは、必要な人間なんです!!」
「子供たちもあなたが大好き。」
「愛しています♡」

だからね、そんな時には自分にハグしながら、優しく声をかけてあげてください。
「大好きだよ。」
「愛してるよ。」
「私がついているからね♡」と、

それを毎日続けると…私はこうなりました^ ^
◎少しずつ心のバランスが安定してきました。
◎自分を大切な存在だと気づく事が出来ました。
◎自分に優しい言葉を毎日かけ続ける事で、自分を責める必要がない事に気づきました。

なぜなら、自分に優しい言葉を投げかけることで、自己肯定感が上がるから。
産後鬱の状態は、自己肯定感が下がりやすくなるのです。

み〜んな、一人一人が素晴らしい存在なんだよ〜。
わかってる。
でも、
心のバランスが崩れているときは、いつもと違う自分になっちゃうの。
勝手に心(脳)が暴走を始めちゃってる様な…そんな状態。私はそう感じました。

もしも、あなたが自分を責めてしまい苦しい時には、メッセージを下さい。

あなたが回復へと向かうサポートを精一杯させていただきます♡

産後鬱を経験し、克服した心理カウンセラーが、ご相談をお聴き致します^ ^

大阪・豊中 産後鬱サポート心理カウンセリング
初回のみ30分無料相談を行っています。
(*電話・メール相談も受け付けております^^)

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆大阪・豊中 産後うつサポート心理カウンセリング

※LINE@に友達追加をしてくださった方の名前は、私とトークをしない限り、わかりませんのでお気軽にご登録下さいね♡