産後鬱なのでしょうか?

✔︎最近、なんだか毎日がブルーで、気分が乗らない。
✔︎特に生活が変わったわけではないのですが、憂鬱で何もしたくないのです。
✔︎やる気もなんだかなくなりました。
✔︎朝起きようとしても身体が怠くて仕方がないのです。
✔︎毎日、憂鬱感と倦怠感で家事や育児をしています。

心の憂鬱感に、体の倦怠感があると毎日が辛いですよね。
どうして、こんなに何もしたくないのだろう?
やらなくて良いなら何もやりたくない。
そう思うのですが、やらないとなんたが怠け物みたいに思われるし…。
心の葛藤も感じてらっしゃるのですね。

きっとね、憂鬱感や倦怠感は、心と身体からのサインなんです。
「ゆっく〜り心と身体を休めてね〜。」って。
だから、ゆっくり休めるときは休んで下さい。
堂々と、休んでも良いんですよ^ ^
妊娠、出産、育児と、大きな変化を体感して来た心と身体なんですもん。
長い時間をかけて、変化したぶん、同じくらい回復のために身体を労ってあげて良いんですよ^ ^

心と身体を意識するとね、
◎少しずつ心と身体の調和がとれて来ます。
◎家族と会話をするように心と身体と会話することで、心身ともにバランスの良い常態を知ることが出来ます。
◎自分のコンディションがわかると、健康常態を保てる様になります。
◎憂鬱感と倦怠感が少しずつとれて来ますよね。

あなたの身体は自分だけの身体ではないのです。
だからね、無理をせずに大切にしてあげてくださいね。

心と身体のメンテナンスをしたいなと思ったら、
うちのサロンに来てください^ ^
もちろん、お子様連れオッケー!!です。

産後鬱を経験し、克服した心理カウンセラーが、ご相談をお聴き致します^ ^

大阪・豊中 産後鬱サポート心理カウンセリング
初回のみ30分無料相談を行っています。
(*電話・メール相談も受け付けております^^)

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆大阪・豊中 産後うつサポート心理カウンセリング

※LINE@に友達追加をしてくださった方の名前は、私とトークをしない限り、わかりませんのでお気軽にご登録下さいね♡