産後鬱なのでしょうか?
✔︎誰かが言った一言に、普段なら気にならない事なのに、ひどくショックを受け傷つくんです。
✔︎その一言に、カッとなり、言い返し喧嘩になる事もあるんです。
✔︎過剰に一言一言に反応してしまい傷つき、涙が止まらない事も。

少しの言葉に反応し、激しく傷つく。
後から考えると、なんでこんな事に傷ついたり、泣いたり、怒ったりしているのだろうと不思議に思うくらい、産後鬱の心は繊細なのです。

家族と喧嘩しながら、泣いた事ありました。
泣きながら暴言を吐いて、また、泣きまくるの繰り返し…。
本人は常に真剣、一生懸命なのです。
あとから、冷静になった時には、自己嫌悪に陥る。
どうして、あんな事で怒っちゃったんだろうと…。

でもね、そんな私もこうなりました。
◎些細な事で、傷つく事がどうしてなのか原因がわかりました。
◎原因がわかり、ある事を意識した事で、冷静に物事を捉えられます。
◎今では、感情をコントロール出来ます。

産後鬱の心は、本当に繊細なのです。
だからね、そんな時こそ、相談して下さい。
あなたの心に寄り添えるかもしれない。

産後鬱を経験し、克服した心理カウンセラーが、ご相談をお聴き致します^ ^

大阪・豊中 産後鬱サポート心理カウンセリング
初回のみ30分無料相談を行っています。
(*電話・メール相談も受け付けております^^)

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆大阪・豊中 産後うつサポート心理カウンセリング

※LINE@に友達追加をしてくださった方の名前は、私とトークをしない限り、わかりませんのでお気軽にご登録下さいね♡