産後鬱になり、
✔︎どうしても答えを出さなくちゃならないと思ってしまう。
✔︎右か左かと質問されたら、どちらかを必ず選ばないといけないと思う。
✔︎まるで、答えを出さないと世界が終わるのではないかという勢いで切羽詰まり、苦しくなる。
こんなことありませんか?

「〜しなければならない」思考に陥り、かならしもどちらかの答えを今すぐに出さないとこの世が終わってしまうのではないかという勢いで、ぐるぐる頭を悩ませる…。

辛い状況ですよね。
別にそんなに切羽詰まらなくて良い様な、楽に考えたら良い様なことも、
産後鬱になったこの状態ではいつも崖っぷちにいるみたいな苦しい状態になるのです。

軽く楽に考えられず、いつも、本気で考え頭を悩ませていたこの状態…実は私の実体験でもあるのです。

頭がガチガチで、柔軟に考えられないのです。
答えが出るまで、どうしようとドキドキが止まらないのです。

こんな苦しい思いをしていた私がこうなりました。
✔︎冷静にじっくり柔軟な頭で物事を考えられるようになりました。
✔︎どちらかを選ぶのではなく、また、違う方法を見つける事が出来る様になりました。
✔︎なので、心が軽く楽になりました。

いつも、〜しなくてはならない思考になっちゃうと、自分を縛り付けてしまい、心が苦しくなっちゃいますよね。
だからね、そんな時には、誰かに相談してみませんか?
1つの枠にとらわれるのではなく、違う目線で違う方法を家族に聞いてみるのも良いかもしれませんよ^ ^
もちろん、私に相談してくださってもオッケーですよ♡

産後鬱を経験し、克服した心理カウンセラーが、ご相談をお聴き致します^ ^

大阪・豊中 産後鬱サポート心理カウンセリング
初回のみ30分無料相談を行っています。
(*電話・メール相談も受け付けております^^)

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆大阪・豊中 産後うつサポート心理カウンセリング

※LINE@に友達追加をしてくださった方の名前は、私とトークをしない限り、わかりませんのでお気軽にご登録下さいね♡