夜が来るのが怖いんです。
また、今日もやってくるのかと思ったら、不安で不安で仕方ないのです。
我が子が夜泣きをするのは仕方がないと頭ではわかっているつもりなのですが、心が追い付かないのです。
こんな事、言われました。
今が一番育児が楽しい時なんだよって…。
分かってる、でも、笑えないのです。
常に、恐怖と不安のはざまで毎日を過ごしています。
本当に辛いです。

辛いですよね。
育児を楽しみたいという気持ちを持ちたいのに、そうできない自分。
本当は、一緒に笑顔で毎日を迎えることが出来たならどんなに幸せだろう。
強い恐怖心が幾度となく襲ってくる…どうにかしたくても出来ない自分に輪をかけて不安感がやってくる。
心の中ではどうにかしたい!!と一生懸命答えを探してる…。

そんな時、少しでも恐怖心から解放されたなら、いつもの毎日が変わりますよね。

◎夜が来る恐怖心から少しでも解放されたなら…

◎不安感が和らいだなら…
◎少しでも心にスペースを持つことが出来たなら…
◎子供との笑顔を取り戻すことができますよね。

女性はね、妊娠、出産と大きな変化をむかえるときホルモンバランスが崩れやすいと言われています。
ホルモンバランスが崩れたとき、さまざまな感情が潜在意識(無意識の領域)から顕在意識(意識のある自分)へと昇ってくるのを私は体験しました。
この時、私はある実体験を思い出したのです。
この実体験があったからこそ、ここまで回復することが出来たのです。

【大阪在住・女性】
誰かに相談したいけど…子供がいるとなかなかゆっくり話もできないし、
一人になる暇もない…負のループに陥っていました。
気さくな先生と、落ち着ける実家のようなサロン。
誰にも言えない愚痴から些細なことまで話すことができてスッキリしました。
なんだかわからないモヤモヤも少しずつ晴れていきそうです。
ありがとうございました♪


少しでも心に不安感があるのなら、あなたの心が回復するように、笑顔を取り戻せるように動いてみませんか?
もしお子さんを預かってもらう人がいなくても大丈夫。

うちは自宅の一室を使った、アットホームなカウンセリングルームです。
お友達のお家に行くような気持ちで、お子様とご一緒にお越し下さい。

大阪・豊中 産後うつサポート心理カウンセリング
初回のみ30分無料相談を行っています。

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆大阪・豊中 産後うつサポート心理カウンセリング