こんな症状はありませんか?
✔なんだかわからないが、悲しくて仕方がない
✔理由もなく、涙か出てきて止まらない
✔そのうち、過去の記憶を思い出し心が締め付けられるような苦痛を感じだす
✔小さいころの記憶が蘇り、心の痛みと共に、身体もとてつもない痛みに襲われる
✔誰にもわかってもらえない気持ちに孤独感を覚える

辛いですよね。
わけもわからず悲しくて、涙を流す自分、心に身体に苦痛が度々、やってくる。
原因もわからず…ただ、その苦痛に耐え忍ぶ。
しんどくて、辛くてたまらなくて、わかって欲しくて、説明をしようにも説明できないこの辛さ…。
言葉に出来たとしても、かえってくる言葉は「わからない。」
そうなんですよね。
この辛さは産後鬱、いわゆる鬱にならないとわからない辛さなのです。

実はこの症状、私の実体験なのです。
私も相方に何度嘆いたか…。
なんでわかってくれないの?もっと気持ちによりそってよ。
そう思っても、これはなってみないとわからない辛さなのです。

夫も大変な思いをしたと思います。
どうしてあげようもないこの状況に、何度、胸を痛めたか…。

でもね、そんな苦しみからこうなることが出来たのです^^
◎今は、わけわからず泣きません
◎幼少期の頃の記憶が、フラッシュバックしません
◎胸を抉られるような苦痛から解放されました!(^^)!
◎なぜわけもわからず泣いていたのか?記憶がフラッシュバックしていたのか原因を知ることが出来ました!!
これが私の一番の強みになったのです^^

今、もしも、私の様な状態を体験しているのならメッセージを下さい♡
あなたの気持ちに寄り添うことが出来るから。
本当にこの状態は生き地獄の様です。
この苦痛が定期的にやってくるなんて、苦しすぎます。
少しでも、その気持ちをわかってくれる人がいたならどんなに救われた
だろうと、
私も思っていました。
大阪・自宅サロン産後うつサポート心理カウンセリングでお待ちしております♡

 LINE@はじめました(^^♪
友だち追加