産後鬱かな?こんな事ありませんか?
✔出産後、なぜだか人に会うのが億劫に感じる
✔なぜだかよくわからないが人に会いたくない
✔人に会うのが怖いと感じる
✔その理由もよくわからない
✔そのうち、家の中にいてもまるで自分の事を見られているように感じるのです

人に会うことに対してなぜだかわからないけれど、怖さを感じるなんて、
辛いですよね。
まるで、外から見られているのではないか?と神経過敏になっている状態では、
ゆっくり休みたくても休めないですよね。
常に心がそわそわしていたら、どう休んでよいのかなんてわからないですよね。

もう、理由がない辛さなんです。
なぜ、こんなにも恐怖心・不安感を感じるのか考えても考えてもわからないんです。
とにかく、恐怖心・不安感が付きまとうのです。
本当に…辛いですよね。

実は私も、そうでした。
理由のない、恐怖心・不安感に四六時中さいなまれる。

だから、ずっとつぶやいていました…。

「大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫…。」言葉の力を信じながら…。

でもね、今ではこうなりました^^

◎理由のない恐怖心・不安感から脱出しました
◎誰かに見られているような感覚が消えました

◎考え方を変えました
◎そうすることで、自宅でゆっくり産後うつを克服しました
◎今では、人に会うのが楽しみでなりません

わけもわからず恐怖心・不安感と一人で戦うのは辛いですよね。
誰にもわかってもらえない辛さだからこそ、孤独感を感じたりしますよね。

この辛さがわかるから、一緒にサポートしたいから、産後うつサポート心理カウンセリングがあるのです。
明日の笑顔を見たいから、

きっと連絡することにたくさんの勇気がいると思うけど、気持ちを楽にもってご連絡下さいね♡

LINE@始めました(*^^*)
友だち追加