子供に冷たくあたってしまい、辛いんです。
子供は別に私に何か怒らせる事をしたわけでもなく、ただ一緒にいるだけでイライラ…話をしだすとイライラ…もう話さなくて良いからと思いながらイライラを繰り返す。
子供はね、私を見ながら話してるとき、とても嬉しそうなんです。
なのに、私は子供を見るとイライラして冷たくあたっちゃう。

冷たくない母親になりたい。

そうなんですね。イライラしちゃうんですね。頭ではわかっているのに、冷たくあたっちゃう。辛いよね。

ママの瞳に映っているのは…イライラしちゃうその気持ちの奥には…いったい何が隠されているのでしょうか?

自分の心の奥底にある気持ちに気づいた時、人は変われるのです。
冷たくない優しいお母さんになりたい!!そう思っているのですよね。

心の奥底に気づいた時…こうなれるのです。
◎感情の抑圧から解放され、五感を感じられる様になる。
◎だから、冷たい心が、温かくなり、優しいお母さんへと変化出来る。
それは、内なる本当の声に気づいたから。

まず気づき、内なる自分と今の自分が統合された時、人は劇的に変化するのです。

このママの奥底にある気持ちはね。なんだと思いますか…?

それは、我が子に昔の自分を投影していたのです。
「昔の自分が大嫌い!!許せない!!」

我が子を通して、昔の自分を見ていたのです。

それに気づき、「変わりたい!!」そう思った時がチャンスなんです。

【大阪在住・女性 】
「自分の心の声を聞く」貴重な体験もできました。
自分が本当はどうしたかったのか ということを知ることができ、
なんだかわからないモヤモヤも少しずつ晴れていきそうです。
心がスッキリして、自分との向き合い方もわかり、負のループから抜け出せそうです。
ありがとうございました♪


心の声をじっくり聴いてみませんか?
「生きづらさを感じる自分から、希望溢れて幸せな毎日に変わる時」、最高の自分に逢えるのではないでしょうか^ ^

♡3月10日(金)自宅サロンにて、お茶会を開催します(^^♪
「ママさん息抜きしましょ♪色を使ったお茶会です♡」
※先着順ですので、お早めに

大阪・豊中 産後鬱サポート心理カウンセリング
初回のみ30分無料相談を行っています。
(*電話・メール相談も受け付けております^^)

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆大阪・豊中 産後うつサポート心理カウンセリング

※LINE@に友達追加をしてくださった方の名前は、私とトークをしない限り、わかりませんのでお気軽にご登録下さいね♡