我が子はとても活発で、自己主張もはっきりしてる。
それもまた、可愛くて可愛くてとても愛おしい。

でもね、そう思う気持ちに反して、

✓愛おしい我が子にイライラ、そして、怒鳴っちゃう。
たまに、「うっとうしい」気持ちを小さな声で呟いちゃう。
舌打ちをしちゃうことも…。
そして自己嫌悪、自信消失しちゃうんです。

自分を想像しては、怖かっただろうなぁ。私の顔…。態度…。
どうして、あんな事しちゃったのだろう…。
と考える。

他のママを見ては、子供に対する優しい笑顔に、
どうして私はこれが出来ないのだろうと、また考えては自暴自棄になる…。

その繰り返し…。

自分で、こんなことしちゃダメなのわかってるのに!!

そう日々反省を繰り返してるんですね。

イヤイヤ期がはじまってる時期もあると思うんです。
子供は何かにつけてイヤイヤ。
食事もろくに食べてくれない。
おもちゃは出したら出しっぱなし。
危険な事も平気でするんです。

私はいつも子供の事を1番に考えているの。
成長期の我が子、しっかり食事を取らしたい。
ちゃんとお片づけ出来る子に育ってほしい。
いつも元気にいて欲しい。

だって、可愛くて仕方がないんだもん!!
大切で大切でとても愛おしくてたまらない!!
たくさん、たくさん愛してるからこそ、子供を思うからこそ言うことを聞いてくれない我が子についイライラしちゃったり怒鳴っちゃったりしちゃうのですね。

今まで、しんどかったですね。
もう大丈夫ですよ♡
子供の事をこんなにも愛してる。
優しいお母さんじゃないですか^ ^

だからこそ、そんな時こそ、自分を見つめ直してみませんか?

反省ではなく、自分の心の置き場所を、まるで他人を見るように見つめてみるんです。
今の状態だと、迷路の中をさまよいながら、出口を見つけている状態でなかなか抜け出しにくいですよね。
それでは、堂々めぐりになってしまいます。
しかし、空の上から下を見わたすと、全体がよく見えますよね。
全体がよく見えると…。どうなるでしょう。
育児もそうなんですよ^ ^

うちは自宅の一室を使った、アットホームなカウンセリングルームです。

もしお子さんを預かってもらう人がいなくても、大丈夫。

子連れOK!どうぞ、ご一緒にお越し下さい。

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆子育てママのイライラを解消して、優しいお母さんになれるhappyカウンセリング♡

大阪・豊中 産後うつサポート心理カウンセリング
初回のみ30分無料相談を行っています。
(*電話・メール相談も受け付けております^^)

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆大阪・豊中 産後うつサポート心理カウンセリング

※LINE@に友達追加をしてくださった方の名前は、私とトークをしない限り、わかりませんのでお気軽にご登録下さいね♡