育児不安からのイライラ、そして、自己嫌悪。
心の視点が内に内に向いている時って、
実は、身体も内に向いているんです。

不安感
✓イライラ
✓自己嫌悪
✓悲しみ
✓自信消失

マイナスに向いている心をいとも簡単に、スッキリさせる方法とは…。

緊張状態が続く身体を少し解きほぐしてみましょう。

そうすると、こうなります^ ^

◎さっきまであったマイナス感情が、一瞬でなくなります。

◎心も身体もスッキリ爽快になるのです。

さて、どうするのか?
心と身体は繋がっています。
内に向いた身体を外に向けるために、空高く手を伸ばしおもいっきり伸びをしましょう!!
そして、出来るようなら、眼を意識的に大きく見開き、大きなお口で、「わぁ〜!気持ち良い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」「心も身体もスッキリ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」と声に出して言ってみましょう♬

そうすると、あら不思議!!
心も身体もなんだかスッキリしませんか?

心の姿勢は身体の姿勢。
昔いた恩師が言った言葉。

心と身体は連動しているのです。
なので、心が内に向いていると何かしら身体にもその反応が出ているんですね。
身体も内に向いていたり、緊張状態にあったり。
だから、心を変化させるには、身体からのアプローチもとってもオススメなんですよ♬

さぁ、空高く手を広げ身体を開いて、
今日の1日を楽しんでくださいね!!

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆子育てママのイライラを解消して、優しいお母さんになれるhappyカウンセリング♡

大阪・豊中 産後鬱サポート心理カウンセリング
初回のみ30分無料相談を行っています。
(*電話・メール相談も受け付けております^^)

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆大阪・豊中 産後うつサポート心理カウンセリング

※LINE@に友達追加をしてくださった方の名前は、私とトークをしない限り、わかりませんのでお気軽にご登録下さいね♡