毎日、毎日、同じ事を言わせる我が子!!
もう!!何回注意したらわかってくれるの?
お母さんも毎日、大変〜^^;
頑張りすぎて、心に余裕がなくなった時!!イライラは発動するのです>_<

昨日に引き続き、そんな、イライラ解消法〜!!

自分のモヤモヤする気持ちを、自分1人で解決しようとしていませんか?
イライラするけど、とにかく我慢…。
✓私が我慢さえすればなんとかなると思ってる…。
✓我慢したが、毎日ストレスが積み重なりなんだか、最近、無気力に…。

我慢を繰り返しストレスを溜めすぎると、人間の心は自分を守るためになんらかの症状を発動させるのです>_<

私がそうでした。
私の場合は、妊娠中…切迫早産が初期からあったために絶対安静〜^^;
お腹がガチガチに固まり動くと破水しそうで、心配と恐怖心が半端ない!!
もう1日1日を毎日必死に過ごしていました^^;

心にストレスをかけ過ぎた私の潜在意識はストームを起こし、まったく身体が動かない状態にしてしまったのです^^;

もうね、そうなったら地獄です^^;

そうならないためにも大事なストレス解消法は、
「誰かに話を聞いてもらう♡」
これ、大切な事なんです。

話を聞いてもらうとこうなります。
✓蓄積されてきたイライラ、ストレスも吐き出す事をすればなくなっていきます。
✓心に隙間が出来れば、子供のやんちゃも、大きな心で許してあげられます。
✓子供を怒鳴らなくなれば、怒鳴ったことに対して自分を責めることがなくなりますよね♡
心と身体の健康状態を保てます♡

小さなストレスも、蓄積させれば大きなストレスになります。
大きなストレスにまた、ストレスが増えると心にとってすごく大きな重荷になります。

どんどんどんどん大きくなって自分にのしかかった時…心も身体も潰れちゃう…。

そうなると、回復するまでが大変なのです。

だから、小さなストレスも蓄積しないように小出しにする。
そこで、

「人に話を聞いてもらう」
これがとっても大切なのです。

毎日の不安やイライラをためてきて苦しい思いをしていたお母さん。
もう自分の心の中にためておかなくて良いんですよ♡
私の様にならないためにも、たくさん胸の内をお話しくださいね♡
happyカウンセリングでお待ちしております(^_-)-☆

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆子育てママのイライラを解消して、優しいお母さんになれるhappyカウンセリング♡

大阪・豊中 産後鬱サポート心理カウンセリング
初回のみ30分無料相談を行っています。
(*電話・メール相談も受け付けております^^)

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆大阪・豊中 産後うつサポート心理カウンセリング

※LINE@に友達追加をしてくださった方の名前は、私とトークをしない限り、わかりませんのでお気軽にご登録下さいね♡