いつも忙しく、食事にゆっくり時間がかけられない。
家事に育児に慌しくて、やっとこさ食事の時間になったとしても、小さい我が子の食事をみてたら、やっぱりなんだか忙しい。

さぁ、ご飯だ〜と食べようとする瞬間、お茶をこぼす我が子!!

ガビーン!!
なんでまた、このタイミングなんだぁ〜!!

ママはしぶしぶお片づけ^^;

よくある光景ではないですか?
まぁ、これもご愛嬌だと優しく見守れば良いのですが、もう、疲れが限界までたまって心に余裕がない状態の時にはこうなりますよね^^;

✓子供とのエンドレスなやり取りにストレスを感じてしまう…。
✓子供の失敗にイライラ…。
✓つい頭ごなしに怒ってしまう…。
✓怒鳴り散らした後には、必ず自暴自棄…。
✓そして、周りのママが輝いて見え、さらに、落ち込む…。

ママが一生懸命、可愛い我が子のために頑張ってる証拠です。
ママは、頑張ってるんだよ!!

 

その頑張りを少し自分に向けてみませんか?
◎少しでも身体を休める時間を意識する
◎とにかく心と身体に無理をしないようゆるりと過ごす
◎疲れた時には、手抜きをしてみる
◎子供と一緒にお昼寝をする
◎たまには、子供を預けて1人時間を作ってみる

こんな風に、違う方向で頑張りを自分の心と身体がゆったり出来る様に、意識を向けてみるんです。

う〜ん。これが出来ないからストレスの限界が来ちゃうんだよ〜!!
わかっちゃいるんだけれど、できないの(T ^ T)!!

でもね、限界まで自分を追い込んじゃうなんてしんどいよね。
自分が楽でしんどくない子育てで良いんじゃないかな。
ゆったり広〜い心で子育てしたいママに変わりたい!!そんなあなたは、こちらまで♡

なぜに、出来ないのかの秘密をお教えしますよ♡

↓ ↓ ↓

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆子育てママのイライラを解消して、優しいお母さんになれるhappyカウンセリング♡

大阪・豊中 産後鬱サポート心理カウンセリング
初回のみ30分無料相談を行っています。
(*電話・メール相談も受け付けております^^)

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆大阪・豊中 産後うつサポート心理カウンセリング

※LINE@に友達追加をしてくださった方の名前は、私とトークをしない限り、わかりませんのでお気軽にご登録下さいね♡