心って、その人にしかわからない辛さや痛みや葛藤があったとしても、目に見える形として現れないから、わかって欲しくてもわかってもらえず辛かったりするときあるよね。

例えば、指を怪我したら、絆創膏を貼るから、怪我したんだね、大丈夫?ってわかってもらえる。

でも、心の中で起きる事は、外に声にして出さなきゃ伝わらない。

心の中に、
もどかしい気持ち。
助けて欲しい気持ち。
辛い気持ち…。



心の葛藤があったならば、声にして伝えてみませんか?

そうする事で、何か気づきがおこって、すごく大きな変化ができるかもしれないし、
少しの変化でも、自分の心を整理することで、悩みの解決策が見つかるかもしれない。

心の痛みを外に出すことで、すんごく楽になるかもしれないし、

わかってもらえる人がいるだけで、心が救われる。

共感し、理解してくれる、理解しようとしてくれる人がいるだけで、毎日が救われる。
そう思いませんか?
私は、事実そうでした。

いまね、もし、1人で辛い気持ちを抱えているなら…。遠慮せず、心の声を出してみてください。
1人で何かを抱えるより、誰かに聴いてもらうことも大切なんですよ♡

 

子育てママのイライラを解消して、優しいお母さんになれるhappyカウンセリング♡

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆子育てママのイライラを解消して、優しいお母さんになれるhappyカウンセリング♡

大阪・豊中 産後うつサポート心理カウンセリング
初回のみ30分無料相談を行っています。
(*電話・メール相談も受け付けております^^)

☆ご予約空き情報
☆お申し込み
☆大阪・豊中 産後うつサポート心理カウンセリング