✓何度言っても言うことを聞いてくれない子供。
✓怒りがどんどん沸き起こる。
✓イライラが止らない。
✓もう我慢の限界!!
✓子供を怒鳴りつけてしまった。
✓今日もやってしまったと後悔が胸を締め付ける。

そんな状態に陥っているとき、
それは〇〇からのメッセージが送られているかもしれないのです。
〇〇とは何だと思いますか?

そう。心と身体からのメッセージ。

「お~い!頑張りすぎて自分をいたわっていないのではないかい?」
「ちょっと休みなよ。」
「ゆ~くりリラックスすることも大事だよ♡」
「ママが、子供を一番愛してるのは、よくわかってるよ。子供が大事だから一生懸命になりすぎてイライラしちゃうんだよね♡」
「だからこそ、まずは自分もいたわってくれるかい?」
「自分をいたわり大事にすることが出来たら、子供にも優しくなれるよ♡」

あなたの事を一番わかってくれるのはあなた自身。
そんな素敵な心と身体からのメッセージを聴きとれるようになったら…こうなりますよね。

◎子供の気持ちを受け入れながら、その子にあったコミュニケーションを心に余裕をもって伝えられる♡
◎イライラに耳を傾けることが出来たなら、怒りをコントロールするのが上手になりますね♡
◎心と身体のアドバイスが聞こえてきたら少し休憩♡そうすることで、頑張りすぎを防げます。
◎頑張りすぎを防いで、心にスペースができたら、いつもにっこり優しいママでいられますよね♡
◎一人反省会がなくなるので、気持ちよく一日を終われます(^^♪

心と身体からのメッセージあなたは聞こえますか?
少し耳を傾けてみてください。
もし、心と身体からのメッセージがわからないならお教えします(^_-)-☆

子育てママのイライラを解消して、優しいお母さんになれるhappyカウンセリング♡