ママさん!!息抜きしてますか?

今日は、友達4家族で新年会!!
たくさん喋って、たくさん笑ってかなり息抜きさせてもらいました(*^^*)

そうなんです!!ママにはね、息抜きが必要なんです。



考えて見て下さい。

ママは自分の事だけではなく、子供の人生も一緒に生きてるんですよ。
すごいんです!!ママって!!
よく頑張っているんです!!

 ✓自分の事は後回し。
 ✓子供と旦那さんを優先させて、
 ✓自分はぐっとこらえて我慢。
 ✓我慢…我慢が積もりに積もり、
 ✓もう、爆発寸前!!
火山のごとく、イライラを撒き散らす。
だって、ママは頑張りすぎてるんですもの。

だからね、お母さん自分の身体を労わって休ませてあげてください。
旦那さんに預けてお外に行っても良いんです♡

ある薬剤師さんの言葉が、心に今も残っています。
「子供を旦那さんに預けたら悪いと思っているかもしれませんが、それは、ママがそう思ってるだけかもしれませんよ^ ^旦那さんは、子供の相手が出来てとびきり幸せなんですよ♡」
私の心が救われた言葉です。

それからは、主人に娘たちをお願いして、息抜きをさせてもらっています♡もちろん、罪悪感なくです♡

息抜きをするとこうなります。
◎たくさん喋って、笑う事で心が癒されます♡
◎たくさん笑うと幸せいっぱいになります♡
◎幸せな自分になれると、子供にも旦那さんにも優しくなりますよね♡
◎家族みんなで幸せいっぱい♡
最高ですよね♡


だから、良いんですよ^ ^
息抜きしても。
ママの息抜きは、家族の幸せに繋がっているんですから♡

子育てママのイライラを解消して、優しいお母さんになれるhappyカウンセリング♡