✓ママなのにどうして子供に優しく出来ないの?
✓いつもイライラ怒っちゃう。
✓子供の接し方、どうしたら良いかわからない。

悩みに悩んでネット検索…。
育児本を読みまくる…。

それでも、どうしたら良いのかわからない。

✓しまいには、ダメなママだと自己嫌悪におちいる…。

でもね、大丈夫♡
み~んな同じなんですよ(^_-)-☆
だって、子育て初めてなんだもん♬

子供と一緒に試行錯誤しなら成長すれば良いんです♡
時には、涙も流しますよ~。
人間なんだもん。
でもね、しんどくなったら誰かに話を聴いてもらうのもありなんですよ(^_-)-☆
人に話をする事で、思いを外に出しましょう。
カタルシス効果といって人間には話すことで心を浄化してくれるすんごい機能がついているんですから(^^♪

話を聴いてもらうとね、
◎私、頑張っていたんだな♡と、自分を優しく認めることが出来るんです♡
◎自分を認めることが出来れば、自然と子供の心の声を聴きとれるようになります♡
◎子供とママのコミュニケーションが円滑になるんですよ♬

もしも、頑張っても頑張っても答えが見えずに苦しい時には、我が家にお越しくさい♬
美味しいお茶でも飲みながらお話ししましょ(^^♪

子育てママのイライラを解消して、優しいお母さんになれるhappyカウンセリング♡